あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

部屋の中のもやもやを洗い出す

こちらの本に触発され

わたしがラクするモノ選び―OURHOME

わたしがラクするモノ選び―OURHOME

第4回断捨離祭🙌✨

(それについてはこちら👇)

まずは各部屋で
"もやもや"してることを洗い出しました…📝

地震がきたら危ないと分かっていながら
タンスの上に置いてる五月人形
(しかも見た目が悪い(>_<))

なぜかノリで買った赤い煮込み鍋
(リビングから丸見えで気になる)

使い勝手の悪い調味料類
(毎日登場する酒・味醂・醤油・油)

置き場がなくダイニングに転がっている根菜

吸引しちゃって掃除機がかけにくいキッチンマット

プラゴミのゴミ箱がなく伊勢丹の紙袋にいれている
(そこからヤモリが出てこないかビクビク)

洗面所で湿気っぽいバスタオル

置き場に困るゴルフバッグ

干しにくい洗濯物
(主人の懸垂マシーンが邪魔💦)

息子に荒らされるテレビ台の中のお薬箱


などなど💡

部屋の中を見渡せば、数々の"もやもや"が……

なんとなく引っ越したときからそうだから
というものばかりで
改善しようと思えばいくらでもできそう☆


しかし第4回と銘打つだけあって
意外と思ってたほど捨てるものはなく
今回は導線をよくするための
配置替えになりそうです🎵