あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

外向きのエネルギーを使った11月。振り返り。

11月を一言で表すならば、【食】と【散財】……(おいおい、断捨離どうなった?!デス……)記録を兼ねて、特にオチもビックリもございません、読み飛ばしてくださいませ。


東京に帰省し、料理上手の母の手料理やお菓子をはじめ、ママ友や友人と息抜きランチにもたくさん出掛けました♪

中でも憧れだった代官山のivy placeのバターミルクパンケーキや、fredsegalのドーナッツは絶品~☆新宿御苑のお外カフェもお天気に恵まれて気持ちよかったです。

f:id:aoaoaoao87:20151202114338j:plain



f:id:aoaoaoao87:20151202114350j:plain



ダンナに息子を預けて、親友とホテルでアフタヌーンティーで喋り倒しました。出産したら諦めていたことも、ダンナへの根回し?と、息子がパパ大好きっ子なので実現!もうすぐ結婚式を挙げる親友と、この上なく贅沢な時間と空間でした。(預けときながら、お互いダンナの愚痴で盛り上がったり(^^ゞm(__)m…)

f:id:aoaoaoao87:20151202114401j:plain



f:id:aoaoaoao87:20151202114410j:plain

託児所やダンナの預かりに助けられ、チャイルドマインダーの資格も無事に修了。検定試験の結果待ちです。

勉強の合間に30分一本勝負でカラオケへ。出産とともに封印した一人カラオケ。30分とはいえ、わずか210円で最高のストレス発散☆勉強に勤しんでると信じているダンナには内緒の30分です(^o^;)


会社の元同期と、とある芸能人の結婚式も親子三人お招きいただきました。華やかな披露宴、そして感動の新婦のお手紙。彼女の生歌も聞けて、これまた素敵な一時でした。息子はひたすらボーロ、おせんべい、ゼリー、控え室でハイハイでなんとか乗り越えました。

そして無印良品週間でお買い物。引っ越して丸2年半。最初にダンナがばーっとなぜか黄緑テイスト(←最も苦手な色)に揃えた小物や収納品を徐々に、シンプルに、ホワイトにカスタマイズすること半年。今回の無印良品週間をもっていったん【理想のおうち】に近づきました。徐々にアップしたいと思います。

f:id:aoaoaoao87:20151202114532j:plain



外へのエネルギーをたくさん使った11月。12月は年末に向けて、ゆっくり整えていきたいです。



断捨離への道は遠いですが……マインドは忘れずに……。
ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村