あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ゴミを綺麗に捨てる人になりたくて。

ゴミを綺麗に捨てるとお金持ちになれる。


と、どこかの本で昔読みました。



それから実践するようにしています。



朝忙しいとワーッとまとめてポイッとゴミ捨て場に置きがちでしたが(働いている頃はそうでした…)

8棟しかないマンションの私がどうやら唯一の専業主婦。


最後の方に捨てて、捨て方を間違っているときはそっとなおしています。うちの市は厳しいので、資源ゴミはちょっとでも出し方、袋の色などが違うと、生ゴミの日まで放置されてしまいます。


以前の私からは想像がつきません。

ゴミおばさん - あか、きい、あお、のミニマムライフ


今日は月に一回の町内の資源回収日(こんな日があることすら昔は知らなかった💀)

f:id:aoaoaoao87:20151207215738j:plain



新聞、缶詰、チラシ、段ボールをまとめて分別です。


ところで段ボール。月に一回+町内の回収一回の計2回しか捨てる日がありません。

ネット通販をよく利用して大量にたまるので、もう少し増やしてほしいなぁなんて思うこの頃。

そしてAma●onさんや楽●さんも、過剰包装やめてほしいなぁ……

という、最後はボヤキでした。




ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村