あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

4歳差計画。

平穏な日常が、突如一転。


妊 娠 発 覚 ! !
(まだ豆粒なのでオープンにはしていませんが)

熱望&豪語していた4歳差計画はどこへやら。
たったの2歳差!(世間的には一般的かと思いますが)

断乳しなきゃダメ?
保育園はどうなるの?
出産は里帰り?
部屋が足りない…どうする?
仕事は?
水泳は?
またツワリ?
イヤイヤ期×ツワリってやばくない?
また大きいおなかで通勤?
上司にはいつ言う?
後任は?
その後の自分のポジションは?

頭の中でググっても回答のないハテナが、果てしなく果てしなく湧いてきました。

優先順位が一見低そうな水泳ですが、今の週3回の練習や大会出場に至るまで、自分の体の回復と旦那さんのお許し、チームの移籍から今のチームやコーチに馴染むまで、相当な時間を要したので

また泳げないマタニティ期間から預けられない新生児期間があると思うとため息ものでした。

本来喜ばなくてはいけない妊娠なのに、手放しで喜べない、複雑な心境の自分もイヤでした。

復帰半年で、半年後産休です!
と言うのもなかなか勇気がいる。。


でもそれが正直な気持ちでした。
(あくまで夫婦の計画のなさが露呈しており、いやな気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい…)

その不安や葛藤を払拭するかの如く、光の早さで決めた新居🏠✨

これから死闘の予感となりそうな断乳

色々とブログに書くことはおかげさまで増えそうです。