あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

断乳記録~断乳成功宣言を発令~

ひとまずの峠と言われている3日目。

有給でお休みの旦那さんにお願いしていたのは、どんぐり拾い。(それなら出来るわ~~とか呟いてた😃💦)

それを保育園から帰るまでに部屋の中にバラマキ作戦。 

今まで中トトロ、大トトロが登場したのも素直に感激してくれていましたが、どんぐりが落ちているのは相当ウケていました。

「おっぱいバイバイ頑張ったからトトロがおうちに来たんだね~~!」というと、

アンパンマンバイバイ~👋おっぱい、バイバイ~👋💃」と陽気なダンスを披露してくれました。


保育園でもいっつもどんぐりや松ぼっくり、木の実を拾っては大切に握りしめて先生に披露していると聞いていたので、効果覿面✨

トーマスの貨車にたくさんのどんぐりを乗せて走らせていました。

(どうか虫がわかないことだけを祈る……🙏)


旦那さんもいたので、寝る前にたくさん走って飛んで跳ねて発散して、絵本を3冊くらい読んだところで、お休みモード。

昨晩同様、座ったまま抱っこで即、イビキをかいていました。


この様子を見て、ついに、

断乳成功宣言を発令!!

ひゃっほーーぃ🙌

ってなっても妊婦なので飲めないのがお祝い感ゼロですが、断乳中(わずか3日だが……)我慢していたプリンを、録画していた逃げ恥とともに食べました🍮💕至福!!!

また10ヶ月後には現役のおっぱいになるのかと思うと、「お疲れさまです」と敬意を表したいところ。