あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

100夢リスト/1-5 家族編

2014.12 現在

~家族のこと編~

1)母子ともに元気に第一子を産む

…産まれてくる赤ちゃんの健康はもちろん、自分自身、育てていくために「心身」ともに健康でいなくては、と思います。


2) いつまでもラブラブな夫婦でいる

…言葉にすると恥ずかしい?けど、とっても大事だと思う。主人に言われた心に響いた一言「僕たちは敵じゃないんだから」。イライラするとつい八つ当たりしてしまう自分の弱さを直したい。


3) 義父の定年後、みんなでハワイ旅行

…新婚旅行がハワイでしたが、後半は時差ボケに旅の疲れ、くだらないケンカをしてしまい少し心残り。今度は定年のお祝いも兼ねて、子供も一緒に悔いなく、楽しく行きたい!


4) 家族で食卓を囲む時間を大切にする

…みんなで同じ時間に食卓を囲み、その日の出来事を話す。憧れの風景です。共働きな上に、子供が大きくなったら難しいのかもしれませんが、会話の絶えない食卓を目指したいです。


5) 「居心地のよい」家作り

…『早くおうちに帰りたい~!』家族にそう思ってもらえるおうちってステキです。美味しいごはんなのか、きれいに片付いたおうちなのか、にぎやかなのか、ほっこりなのか、暮らしていく中で模索しながら作っていきたいです。

☆余談☆
過去に書いて叶った夢
*47都道府県制覇(2014.10達成)
*27歳までに結婚(2014.1達成、26歳)